FC2ブログ

都心の庭園・浜離宮恩賜庭園でスケッチ

180515浜離宮でF6 F6水彩

この日は、石垣渉講師の「現場で完成させるスケッチのコツ教えます」という野外スケッチ講座で浜離宮恩賜庭園に行きました。

私は野外スケッチでは、ほとんどいつも現場で終わらせる様に描いているので、
石垣先生ということで参考に、参加させてもらいました。
先生は線をいかしてサラっと彩色する描き方をデモンストレーションで指導。
参加の皆さんはその描き方で仕上げていました。

180515浜離宮でスケッチ

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> おはようございます。
> ここも、よく描きに行くのに、向こうに見える建物を描くのが精いっぱい。見事な構図にびっくりです。ぴんぽいんとさんにかかると、すべての景色が、一段も二弾も良くなることがよくわかりましたよ。
> 石垣先生のお話も分かります。また、笠井先生もデモでほとんど一時間以内で描かれていますね。

カズノコさん、いつも見て頂き嬉しいコメント、ありがとうございます。
とても久し振りの浜離宮庭園でしたが、あらためて、素敵なところだと、思いました。この場所からは建物も橋も、実はよく見えないのですが、例によって覗き込みながら、想像?もいれて描いてしまいました。それもまた現場で描く楽しみですね❣
笠井先生の現場デモも見たいと思いますがなかなかチャンスがなくて・・・。
近々、スケッチご一緒したいですね!

No title

おはようございます。
ここも、よく描きに行くのに、向こうに見える建物を描くのが精いっぱい。見事な構図にびっくりです。ぴんぽいんとさんにかかると、すべての景色が、一段も二弾も良くなることがよくわかりましたよ。
石垣先生のお話も分かります。また、笠井先生もデモでほとんど一時間以内で描かれていますね。
プロフィール

ぴんぽいんと(吉田征輝)

Author:ぴんぽいんと(吉田征輝)
水彩画・スケッチ(主に街の風景が好きですが、たまに他のものも描きます)を描いています。
そして、金継ぎも、時々UPしてみたいと思っています。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR